☆泌尿器病棟24時☆

なにもできない
そばにいてただ見つめることしか
ただ涙を流すことしかできない
心の中で想ってるだけじゃだめだ
その想いを言葉や行動で伝えなきゃ
なんの意味もない
どんなに心配しててもどんなに想っていても
なにもしてあげないなら
なにも想ってないのと一緒だ

あの人は明日もいるかな
明日も生きているかな
痛みはとれてるかな
ちゃんと眠れたのかな

先生、痛みをとってあげてね
痛みをゼロにしてあげてね
あの人は私たちの何倍も頑張って
何倍も我慢をしてるんだよ
もぉまばたきをするのもしんどいって言ってたあの人が
全身で痛いって叫んでたんだよ
早く、早くゆっくり眠らしてあげようよ


自分の最後の命をお母さんとお姉さんのために
捧げるんだって
自分のためじゃなくて
家族のために生きるんだって
辛いのに、痛いのに、大丈夫じゃないのに



私は側にいてただ黙って涙を流すしかできなかった
明日もあの人の顔を見たいな
[PR]
by sumisanda | 2005-07-24 20:50 | 日記??
<< 黙祷 C型プラス??Σ(゚д゚lll) >>