☆泌尿器病棟24時☆

坐薬・・・

坐薬って入れたことありますか??
入れられたことはあります??
子どもの頃に、熱が出た時とか、よく入れられませんでした?



坐薬ってね、もちろん肛門様に入れるんですけど、
だいたい患者さんに入れる時は横に向いてもらって、
入れるんですょσ(・ω・*)

でもね、やっぱり痛かったり、
安静が必要な人だったり、
横に向くのが難しい患者さんには
そのまま仰向けのまま挿入しないといけないんですょ・・・


・・・ってΣ( ̄Д ̄ノ)ノ上向いたまんまじゃ肛門様わかんなぃじゃん!!!
ってぇ思ったのですが、
先輩に
「これ、○○さんに入れてあげてね」
と、坐薬を手渡され、
どーにも入れなければならない状況になり・・・




いざ挑戦!!!!!


袋を持ち上げて、覗いてみる・・・




心の声(穴見えないじゃん!!!分かんないょ!!!
     おぃおぃどぉしたらいぃんだ!!!とにかく入れてみるか???)



・・・ぶすっっっ







患者さん「(ボソっと)・・・そこ、違う」











ワタシ(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハズシタ・・・・・・・
   

   ごめんさないil||li _| ̄|○ il||li)





その後、「ここですか?」「入ってますか?」
と、患者さんと二人三脚でなんとか挿入終了(*゚Д゚)


んもぅ坐薬も入れられないなんて(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
[PR]
by sumisanda | 2005-05-20 16:23 | 日記??
<< 倒れた!!! 新膀胱( ̄┏Д┓ ̄)ノ >>